「個別チャット」は協力業者・顧客とやりとりをする、PlaceOnのメール機能です。

操作方法
個別チャットを投稿する
物件情報画面の右上の(チャット→個別チャット)ボタンを押す、もしくは「個別チャット」の(個別チャットを投稿)ボタンのいずれかを押すと個別チャット投稿画面に移動します。



個別チャット 投稿画面
件名と本文を記入し、必要なファイルを添付します。

送信先を選択して送信ボタンを押すと確認画面が表示されます。内容を確認して(個別チャットを投稿する)ボタンを押して送信完了です。

送信先が見当たらない場合
施主や協力業社など希望する送信先が見当たらない場合は以下をご確認ください。
施主のアドレスが見当たらない
「施主アドレス帳」から施主情報にメールアドレスを追加します。

画面右上の「顧客アドレス帳」を選択

対象の顧客名をアドレス帳から探して顧客名をクリック

画面上部の(顧客編集)ボタンより顧客情報編集画面に移動
顧客情報編集画面のメールアドレス欄に入力することで「個別チャット」画面に顧客アドレスが表示されるようになります。

協力業社のアドレスが見当たらない
1.協力業社アドレス帳に登録がない場合
協力業社アドレス帳に対象となる協力業社の情報を登録してください。その後2.協力業社アドレス帳に登録がある場合に進んでください。
「協力業社アドレス帳への情報登録方法」は「協力業者アドレス帳」をご参照ください。
2.協力業社アドレス帳に登録がある場合
この場合、物件情報に協力業社のアドレスの紐付けができていません。「基本情報」編集画面より対象となる協力業社を検索して紐づけます。
「基本情報」の操作方法については「基本情報(概要)」をご参照ください。 「協力業者のアドレスの紐付け」については「基本情報(協力業者の紐付け)」をご参照ください。
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