基礎知識

社員と管理者の違い

元請に所属する社員の権限として「社員」と「管理者」があります。

それぞれの権限により機能に差があります。

社員管理者
物件情報の閲覧全て閲覧可能全て閲覧可能
物件情報の編集自分が作成した物件のみ編集可能全ての物件の編集可能
公開範囲が「管理者のみ」のPDF枠作成・閲覧不可作成・閲覧可能

社員は自分が作成した物件しか編集できませんが、他の社員や管理者が作成した物件に「物件情報共有社員」として割り当てられた物件は編集可能です。

物件情報共有社員
物件における施主や協力業者とのやりとりなどを行う物件担当者。
具体的には協力業者からの連絡事項の通知やアラートの通知メールが届く。
一つの物件に複数の物件情報共有社員を設定する(=1つの現場を複数の担当者で管理する)ことが可能。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP